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Walk With God Ministries


16 07月

サタンは暗やみを支配する フランシス・フランジペイン  2019年7月16日


サタンは暗やみを支配する  

フランシス・フランジペイン

 

 多くのクリスチャンは「サタンはこの世にいるのか、それとも地獄にいるのか?」とか「サタンはクリスチャンの中にも住めるのか、それともこの世の中だけか?」というような議論を戦わせます。その答えは「サタンは暗やみにいる」です。霊的な暗やみがあるところには必ずサタンもいるのです。

 

霊的戦いへの備え

 

 多くのクリスチャンにとって(それはあまりうれしくないことかもしれませんが)「霊的戦い」は、今まで経験したことのない領域へと私たちを導きます。悪霊との対決を考えると、私たちは不安になります。私たちはイエスのもとにきた「迷える羊」であって、「戦士」として馳せ参じたつもりは全くないのですから。

 

 ですからある人たちは、実際に霊的戦いを自分の方から仕掛けることは絶対ないかもしれません。しかしすべての人は、サタンの方から私たちに対して戦いを挑んでくるという事実に直面することになります。ですから、私たちが平安な生活を送るためには、サタンの攻撃に対して無防備な領域が自分の中にあるかどうかを見極めることが絶対に必要であるのです。

 

ユダの手紙1:6に「また、主は、自分の領域を守らず、自分のおるべき所を捨てた御使いたちを、大いなる日のさばきのために、永遠の束縛をもって、暗やみの下に閉じ込められました。」とあります。

サタンが神に反逆したとき、彼は、聖書が「 穴 pit =hell」(2ペテロ2:4)あるいは暗やみの「束縛 bonds」と呼ぶ場所で、永遠のさばきの下に置かれたのです。サタンと 堕落天使たちは暗やみの中に住むように指定されたのです。

 

この暗やみとは、ただ単に光がない場所をさすだけではありません。聖書が言うところの永遠の暗やみとは、本質的に倫理的暗やみを指していて、それは究極的には本当の暗やみへと堕ちていきます。それは単に光がないだけではなく、光なる神が存在しない場所です。

サタンが追いやられた暗やみは、人間の外側にしかないわけではないと知ることは非常に重要です。しかし、イエスを知らない人々とは違い、私たちクリスチャンは暗やみの圧制からは既に救い出されています。(コロサイ1:13)

 

もし光によって生まれたならば、私たちは暗やみに閉じ込められてはいません。しかし、自分の罪を容認し、その結果生じる暗やみをそのままにして受け入れてしまうならば、私たちはサタンに攻撃の余地を与えるのです。何であれ私たちの中に神の御ことばに対して不従順な領域があるならば、そこに霊的暗やみが生じ、サタンが入り来む可能性が出てきます。

 

イエスも次にように警告しています。「だから、あなたのうちの光が、暗やみにならないように、気をつけなさい。」(ルカ11:35)あなたの中には光があります。

 

「人間の息(spirit)は主のともしび、腹の底まで探りだす。」箴言20:27

 

あなたの霊はキリストの御霊によって明るくされ「主のともしび」となり、 主はその灯りであなたの心を探るのです。

 

実際、御霊に満たされた真のクリスチャンのまわりには聖い輝きがあります。しかし罪を宿すならば、「あなたの中の光」は「暗やみ」となってしまいます。サタンは「暗やみの領域に住む権利」を神から法的に与えられています。ですから、私たちは次のポイントを把握せねばなりません。「サタンは暗やみの領域ならばどこにでも出入りすることができる。それはクリスチャンの心でもそこにまだ暗やみがあるならば入ることができる。」のです。

 

脱穀の時

 

 人間の肉的な部分にサタンが入ることを許された例として、ペテロがイエスを否んだことがあります。ペテロがここで罪を犯したことは明らかです。しかし、私たちが見落とし勝ちなのは、実際に霊の世界で起こったことであり、それは目に見えない部分です。

イエスはペテロが三回主を否むことを正確に預言しました。あの夜のペテロの言動を見た者は皆「彼が主を否んだのは恐れの故であった」と単純に結論づけるかもしれません。しかしながらペテロは性格的にそのような者ではありませんでした。

 

彼はその数時間前にイエスを捕えに来た大勢の者にむかって剣を抜いたような者でした。違うのです、人間的な恐れがペテロに主を否ませたのではありません。ペテロの裏切りはサタンから誘発されたものだったのです。イエスは彼に警告しました。

 

「シモン、シモン。見なさい。サタンが、あなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って聞き届けられました。しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」ルカ22:31−32

 

背後でサタンは、ペテロを麦のようにふるう許可を要求し聞き入れられていたのです。サタンはペテロの心の暗やみの領域に入る許可が与えられたのです。

サタンはどのようにペテロを陥れたのでしょうか?過ぎ越しの食事の後、イエスは弟子の一人が裏切ると言われ、弟子たちは議論を始めました。

 

「そこで弟子たちは、そんなことをしようとしている者は、いったいこの中のだれなのかと、互いに議論をし始めた。」ルカ22:23

そして、それはとても厳粛な時であったにもかかわらず、「彼らの間には、この中でだれが一番偉いだろうかという論議も起こった。(ルカ22:24)」のです。弟子たちはイエスの言葉にまずショックを受け、うろたえたのですが、次にだれが一番偉いかという議論へと移っていったのです!

そして明らかに、水の上を歩き、一番大胆で雄弁なペテロが勝ったことでしょう。弟子たちの間で目立っていたことで、ペテロは優越感を持っていたと想像することができます。それがサタンによって煽られ、誇らしげな態度になっていったのでしょう。ペテロはプライドで高慢になり、それが失墜する要因となったのです。

 

プライドはもともとサタンが失墜した原因でしたし、サタンがペテロを失墜させるために用いた暗やみでもありました。ルシファーは自分自身の経験から、「宗教的プライド」や「妬み」に対する神の裁きの厳しさをよく知っていました。彼は「高ぶりは破滅に先立つ」(箴言16:18)ことを身を以て知っていたのです。サタンは、無差別にペテロを攻撃し破滅させる権利は持っていませんでした。彼はペテロを攻撃する前に「ペテロの主」から許可を確保せねばなりませんでした。ですからサタンはペテロをふるいにかけることを願い、聞き入れられたのです。

 

神に服従する

 

 ペテロを失墜させるためにサタンが用いた罠は、ペテロ自身のプライドの罪でした。私たちも霊の戦いの前には、自分が暗やみに隠している部分こそが、やがて私たちが敗北する領域であることをはっきり悟りましょう。

私たちが直面する戦いは、自分のうちにある暗やみを自らはっきり認めて悔い改めるまでは止むことはないのです。もし私たちが霊的戦いに勝利したいならば、まず自分の心を吟味せねばなりません。私たちはへりくだって神と共に歩まねばなりません。私たちが取るべき最初の行動はヤコブ4:7にある「ですから、神に従いなさい。」であり、次に「そして悪魔に立ち向いなさい。」です。そうすれば悪魔はあなたがたから逃げさるのです!

 

サタンは 聖徒たちを滅ぼす許可は決して与えられていません。彼が許されるのは、私たちを「麦のように」ふるいにかけることだけです。すばらしいことに、神は私たち一人ひとりの中に「麦」があることをご存知です。このタイプのサタンの攻撃、即ち神の御こころで許可された攻撃は、プライドのある魂を聖め、よりよい柔和さと透明さを私たちの人生に作りだします。

攻撃を受けたときは苦しいですが、神はそれを益としてくださいます。

私たちの外側の籾殻のような性質が死ぬことによって、新しく創造された者として麦のような性質が生まれ出るようにせねばならないのです。籾殻も必要でした。それは人生の厳しさから今まで私たちを守っていてくれたのです。しかし神が私たちを真に用いるためには、どのような形であっても、必ず私たちは脱穀の時を通るのです。

 

ペテロの籾殻のような性質は、押しが強く高慢なことでした。彼の当初の成功は、野心と自分中心な考えを持たせました。神はプライドが打ち破られていない人には、決して神の御国をお任せにはなりません。プライドは暗やみが身につける鎧そのものだからです。サタンがペテロを攻撃する許可を要求したとき、イエスが言われたのは、「彼をふるいにかけることは許す。しかし彼を破滅させることはできない。」ということでした。ペテロに対する攻撃は激しいものでしたが、制限があったのです。そしてすべては神の目的のためでした。

 

聖霊が私たちに悔い改めるべきところを示されたとき、自分の内に頭をもたげる自己防御の本能を克服せねばなりません。

心の中の暗い押し入れから出て来て「私の依頼人はそんなに悪い人じゃありません。」と弁護する小さな弁護人を、私たちは黙らせねばなりません。あなたの「弁護士」は、あなたが死ぬまであなたを弁護し続けるでしょう。そしてもしあなたが彼に耳を傾けるならば、あなたは決して自分の悪いところを見ようとせず、変える必要があるところと正面から向き合うことをしないでしょう。戦いに勝利するためには、あなたの自己保身の本能を主イエスに明け渡さねばなりません。キリストだけがあなたの真の弁護人だからです。

 

この事実をしっかり信じることなしに、私たちが霊的戦いをすることはできません。事実、ヤコブ4:6には「神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。」と書かれています。神は高ぶる者に反対されます。これは非常に重要な聖句です。もし神が高ぶる者を退けられるならば、そして私たちが高慢すぎて自分の過ちを認めず、へりくだらないならば、その時神は私たちを退けられるのです。

ヤコブは続けて7節で「ですから、神に従いなさい。そして悪魔に立ち向いなさい。そうすれば、悪魔はあなたから逃げ去ります。」と言っています。私たちがこの節を読むとき、往々にしてこの節だけを取り出し、霊的戦いの記念碑のように見てしまいます。しかし、これは「悔い改め、へりくだり、聖い心を持つならば、サタンは私たちから逃げさる」という文脈の中に置かれているのです。

 

私たちは「なんとなく神に従う」という曖昧な態度を越えねばなりません。

自分の戦いのまさにその領域を主に委ねなければなりません。私たちは、サタンの力に立ち向かうとき、イエスに服従する心で戦わねばなりません。

 

あなたがこれから霊的戦いに勝利するためには、この原理を知り、理解し、適応することが重要です。その原理とは次のことです。勝利はあなたが「イエスの御名を呼ぶこと」から始まりますが、それは「あなたの心にイエスの性質があらわれる」までは成就しません。この規則は霊的戦いのすべての面に適応されます。

 

「 私に対する神の唯一の答えは、私がキリストに似た者になることである」とあなたが真に悟るまで、サタンはあなたの弱い部分を攻撃する許可を得ているのです。あなたがイエスの御名を呼ぶだけではなく、イエスの性質をも現し始めると、敵は退きます。サタンがあなたを滅ぼそうとした計画が、かえってあなたを完全にするために用いられたとき、サタンはあなたへの攻撃を止めるのです。

 

ペテロの経験の結果は、ペンテコステの後、神が足のきかない男を癒すためにペテロを用いられたとき、へりくだったペテロが群衆に語ったことでした。彼は

「なぜ、私たちが自分の力とか信仰深さとかによって彼を歩かせたかのように、私たちを見つめるのですか。」(使徒行伝3:12)と言いました。自分の傲慢さとサタンに対するペテロの勝利は、彼がイエスの御名を呼んだときに始まり、イエスの性質が彼の心に中に生まれたときに完成したのです。ペテロの中の暗やみは光に置き換えられ、プライドはキリストに置き換えられたのです。(終り)


08 07月

砂漠で花を咲かせる キャシー・ウオルターズ 2019年7月8日


砂漠で花を咲かせる

 

キャシー・ウオルターズ (Kathy Walters Ministry)

 

 

  あなたは砂漠に行ったことがありますか?私は以前、エジプトの砂漠にバスに乗って行ったことがありますが、午後1時半頃、バスが故障してしまいました。そこはとても暑くてカラカラに乾いていて、何も生えていませんでした。見渡す限り砂、砂、砂、他には何もありませんでした。有り難いことに、しばらくすると他のバスが助けに来てくれ他ので助かりました。その経験を忘れることができません。

 

神は私を殺そうとしているのか

 

ある時、一人の方が私に預言して言いました。「神は砂漠であなたに語られます。」それを聞いたとき、私はエジプトで経験した砂漠を思い出し「神は私を殺すのだ」と思いました。神は私を砂漠のような荒野に置き去りにして、何ヶ月も何年もさまよわせるのでしょうか。

その預言を受けたとき、私は神のためのミニストリーで忙しくしていましたし、神は確かにそれを豊かに用いてくださり、人々は神にふれられ、私のミニストリーは非常に巧く行っていたのです。ですから神が「砂漠に行きなさい。」と言われた理由は私には全くわかりませんでしたし、少々迷惑でした。神は私のミニストリーの邪魔をしたいのでしょうか?

 

どうして主は砂漠に導かれるのか

 

どうして神は時として私たちを砂漠のような荒野に導かれるのでしょうか? 何かの罰でしょうか? 子供を部屋の隅に立たせるようなことでしょうか?私たちが砂漠で生き残れるかどうか試すためでしょうか? それではまず、砂漠であたりをよく眺めてみることにしましょう。

そうです、何もありません。全くもう、どうしたらいいのでしょう? ちょっと待ってください、あなたの方に歩いて来る人がいませんか?

その人は何故かあなたの心を惹き付けるのです。あなたはその人に注目し釘づけになります。他のものはもう何も目に入りません。

ホセア2:14「それゆえ、見よ。わたしは彼女をいざなって、荒野に導いて行き、ねんごろに彼女に語ろう。」

 

そうです、砂漠にいるこの人はあなたの注意を引きました。そしてあなたは少し忘れかけていたような事を思い出したのです。勿論本当に忘れてしまっていたのではないのですが、あなたの人生の奥の方に押しやられていたのです。

 

このひとは誰

 

荒野にいるこの人は、非常に麗しく、特にその目は澄んで美しく燃える火のようで、あなたを貫くように見つめました。そして何という愛でしょうか!彼は非常に優しく、恵み深いのです。思い出しましたね!彼は主イエスです! あなたの心は溶かされて崇拝の霊に満たされて、感謝と大いなる喜びが涌き上がります。

「今までどこに行っていたのですか?」と主があなたに訊かれます。

「えーっと、私はあなたの御国であなたのために忙しく働いていました、、、」

そう言った途端、「それはどうでもいいことなのだ」とあなたは気がつきます。主は「あなた」を知りたいのであって、あなたがしていたことには興味がないのです。主はあなたにだけ焦点を当てています。主は「あなた」を愛しておられるのです。

ホセア2:16で主は「その日、あなたはわたしを『私の夫(ISHI)』と呼ぶ。」と言われます。「ISHI」は預言的に「親しい関係」を意味しています。

 

私の夫(ISHI

 

主はあなたに思い起こさせたいのです。主はあなたとの親密な関係を望んでおられることを。そしてあなたはただ単に「主に仕える者」ではなく、「主に愛されている者」であることを。又次の事も主はずっとあなたに伝えようとしておられました。即ち、新しい方向性、今までその時間はないと思っていた人との関係を再び結ぶ事、今までとは異なる領域のミニストリーの可能性等々。

 

あなたは今砂漠にいるかもしれません。しかしだからと言って自分の中が砂漠である必要はないのです。イエスは「あなたの内に泉が湧き出て永遠のいのちへの水が湧き出る(ヨハネ4:14参照)」と言われました。あなたの内から泉が湧き主への讃美と愛慕が流れ出すのです。そして知らない間にその流れはあなたの周りのものをもすべて潤すのです。あなたは全てのものを違う目で見るようになり、今まで気にも留めなかった人々に愛しさの感情を持つのです。

 

花を咲かせる

 

砂漠にイエスが来られると、砂漠は消えてなくなります。砂漠に花が咲き始めるからです。砂漠に咲く花のことを聞いたことがありますか?

イザヤ35:1、2「荒野と砂漠は楽しみ、荒地は喜び、サフランのように花を咲かせる。盛んに花を咲かせ、喜び喜んで歌う。」

イザヤ35:6、7「そのとき、足なえは鹿のようにとびはね、おしの舌は喜び歌う。荒野に水がわき出し、荒地に川が流れるからだ。焼けた地は沢となり

潤いのない地は水のわく所となり、、、」

これはあなたが主に応答し、あなたの中からいのちの水が流れ出るときに起こります。ISHI—親密な関係です。愛する方はここにおられ、あなたの中のいのちの泉にふれておられます。

雅歌2:16「私の愛する方は私のもの。私はあの方のもの。」

砂漠に麗しいリンゴのような甘い香りが漂ってきました。讃美の花、感謝の花が咲き匂っています。そこは素晴らしい場所になりました。

 

雅歌8:5「自分の愛する者に寄りかかって、荒野から上って来るひとはだれでしょう。」

 

誰かが愛する者に寄りかかって荒野から上ってきました。誰でしょう!それはとても美しい人です、、それは「あなた」です!(終り)


01 07月

十字架の向こう側 ボブ・ジョーンズ 2019年7月1日


十字架の向こう側

 

ボブ・ジョーンズ(Bob and Bonnie Ministry )

 

(これは1995年のボブ・ジョーンズのスピーチです。彼は2016年に天に召されました)

 

最後のバッター「恵み」

 

10年前(1985年)の5月21日、それは、ペンテコステの日でしたが、主が野球の試合のヴィジョンを与えてくださいました。

試合は、悪魔のチームと神のチームとの対戦でした。9回の裏で両チームともそれまで得点がなく、神のチームが9回の裏の攻撃を始める時でした。主が最初のバッターを送られました。その名は「愛」でした。サタンが投球し、「愛」がバットを振りました。愛は常に神を喜ばせ、決して失敗しないのです。(Love never

fails)それはヒットとなり、愛は一塁に走って行きました。主は次のバッターを送られました。それは愛と共に働く「信仰」でした。サタンが投球し信仰がバットを振り、ヒットとなりました。信仰は神を喜ばせ、愛と共に働くのです。信仰も決してしくじることはありません。主は次のバッターを送られました。それは「知恵」という名でした。サタンが投球しましたが、知恵はバットを振りませんでした。サタンは次つぎに球を投げましたが、知恵はよく球を見たのでフォアボールとなりました。神の知恵はサタンが投げる悪球に引っかからないのです。

 

神は今、このように愛、信仰、知恵を私たちの人生に働かせ、私たちを成長させようとしておられるのです。3塁に愛、2塁に信仰、1塁に知恵と、満塁になったとき、主は次のバッターを送られました。「わたしはいま最強のものを送る」と主は言われました。それは今まで見たことのないピンチヒッターで、その名は「恵みGrace」でした。サタンが投球し、恵みがバットを振りました。バットが折れるようなものすごいヒットとなりました。しかし「嘘つき」が外野にいてそれを阻止しようとしました。嘘つきのハエは空中にいるのです。教会の中でサタンは悪いうわさやゴシップをはびこらせ、神の栄光を隠していました。「嘘つき」は「まかしておけ!絶対取るぞ!」と叫びましたが、球は彼のグローブを通り抜け、ホームランになりました。4人の走者は全部ホームインして神のチームの勝利となりました。「4」は聖霊のナンバーです。聖霊の働きがこれから強くなるのです。

 

ゼカリヤ4:7「大いなる山よ。おまえは何者だ。ゼルバベルの前で平地となれ。彼は、『恵みあれ。これに恵みあれ。』と叫びながら、かしら石を運びだそう。」

 

「愛」「信仰」「知恵」は人間の働きです。それは私たちをあるところまでは導いてくれますが、ホームインさせるのは 神の「恵み」なのです。

 

ダビデの油そそぎ

 

詩編89:20「わたしは、わたしのしもべダビデを見いだし、わたしの聖なる油を彼にそそいだ。」

 

今主は、多くのダビデのような者を見いだして油を注ぎ、恵みを解き放ってくださいます。先ずすべての土台である「愛」が心から主を求める者たちに与えられていると信じます。そして「信仰」が強くされ、サタンに惑わされることのない「知恵」が与えられてきました。

 

教会は今まで「神と一緒に(with God)」ではなく「神のために(for

God)」一生懸命働いてきました。今こそ私たちが「神と一緒に」働く時です。「神が共に行かないならば私はどこにも行かない、何もしない」と決意する時です。今まで私たちは「神の手」を求めて「下さい、下さい、下さい!」と言ってきました。でも神は「そうではなくて、わたしの心を求めなさい」と言われるのです。ダビデは神の心を持っていましたね。「わたしの心を捜し求めなさい。わたしの心の内を捜し求めなさい。」と主は言われます。

 

神の心に何があるかご存知でしょうか?

それは人々の魂です。神は人々の魂を求めておられるのです。イエスは私たちに救いを与えるためにこの世に来てくださいました。そして私たちの長兄として進んで十字架にかかってくださったのです。イエスのいけにえの代価で私たちは贖われたのです。

 

御父は今もこの世を愛するゆえに、今度は「あなた」をこの世に与えようとしておられます。私たちは皆、十字架の向こう側に行かねばならないのです。十字架のこちら側にいた時、あなたは手をのばして「主よ、下さい、下さい!

欲しいです!」と言いました。でも十字架のむこう側に行ったならば、聖なる御霊が復活の力をもってあなたの内に働き始めます。そしてあなたはキリストの性質を持つ、キリストに似た者となっていくのです。その時、十字架のもとに来る人たちに必要なものをあなたが与えることが出来るのです。その時、あなたは「受ける者」から「与える者」にかわることが出来るのです。

 

主はみなさんに「成長しなさい!大人になりなさい!」と言っておられます。私たちが愛、信仰、知恵を身につけるならば、神は恵みを注いでくださるのです。その時に決して試合に負けることはありません!

 

聖霊を招き入れる

 

聖霊はずっと教会の扉を叩いておられます。人々は「聖霊よ、あなたを尊ぶと言っているグループの中で、あなたが本当に働かれるのを見たならば、私たちの教会にあなたをお迎えしてもいいかもしれませんね。でもまずその人たちが変えられるのを見たいのですよ。」と言います。

私はそれが起ころうとしていると信じます。聖霊に満たされた人々の中で主にある真の愛の交わりが具現化されていくのです。そのようにペンテコステが又現われるとき、それを見た人々は聖霊に心を開くようになります。

 

聖霊があなたに語るのを聞いてください。そうすれば私たちが語るときに、神の言葉を語るようになるのです。

私たちの口から出る言葉も神の言葉と同じように、創造の力を持つようになります。詩編115:16には「天は、主の天である。しかし、地は、人の子らに与えられた。」と書かれています。そして今主は私たちが地を主にお返しするのを待っておられます。「わたしが再び地で働く許可を人々が与えるのをわたしは待っている」と主は言われます。(サタンは私たちの許可を必要としません。彼はどこにでも勝手に無断で入っていく盗人です。)すべてのとりなしの祈り、回心の祈りは、神の介入を許可し招き入れるものです。

 

聖霊は教会の扉を叩いて「入れてください。もし入れてくれれば、わたしはあなたの教会の主となります。そして一人の方、即ちイエス・キリストを顕します。」と言っておられるのです。イエスが教会に来られると、一人の方、即ち御父を顕されます。御父は70年前、非常に嘆かれました。それは進化論が人々に受け入れられ、「人類の父は猿だ」と人々が信じ始めた時でした。進化論が「あなたの父は猿だ」と言ったので多くのクリスチャンも混乱しました。御父はバビロン捕囚のときにされたように70年を区切られました。バビロンは「混乱」という意味ですね。御父は70年間、姿を現されませんでした。今、70年が経ち、御父は再び来てくださいます。私のお父さんは猿ではなく、全能なる神です!私は自分が誰かを知っていますし、御父が誰であるかも知っています。家族なのです。

ずっと前に私は神の御心の真ん中は家族であることを発見しました。御父は家族を大切にする方です。御父が来られるとき家族を大切にされます。ご自分の子供たちがお互いの悪口を言ったり、ゴシップをするのを非常に嫌われます。

 

火のバプテスマ

 

御父は新しい土台を造られます。聖なる霊は愛です。あなたが愛に成長するならば、あなたは聖さにも成長するのです。ローマ1:4に「聖い霊(spirit of holiness)」とあります。私はどうすれば聖い霊が得られるかを主に訊ねましたが、それは聖霊のバプテスマを受けるのと同じでした。即ち、信仰によって受けるのであり、そしてそれは愛が私のうちで働くときに成長するのです。主は愛という土台を築かれておられ、それは決して壊されることはありません。

 

選ばれる者となる

 

イザヤ48:10に「見よ。わたしはあなたを練ったが、銀の場合とは違う。わたしは悩みの炉であなたを試みた。」とあるように、主はこの10年間、私たちを試煉という熱い炉で練られました。

マタイ22:14に「招待される者は多いが、選ばれる者は少ないのです。For many are called, but few are chosen. とあるように、すべてのクリスチャンは招待されて、熱い炉に入れられるのです。ある者たちは3週間で、「もう十分だ、ここから出よう。これは思っていたより熱いぞ。私の大事なもの、まだ手放したくないものがどんどん燃えてしまう!」と言って途中で炉から出てしまうのです。人は自分が捧げた分に応じて受けます。ダビデは10年間苦難の炉に中に入っていました。あなたが炉に留まり続けるときあなたは「選ばれる」のです。

今御父は、苦難の炉の中から多くの白い石を取り出しておられるのを私は見ます。主はこれらの白い石で土台を築かれます。それは祭司の土台であり、純粋な神の言葉、義と愛で築かれる土台です。

 

火のパプテスマとは聖さの霊であると主が言われました。聖さの霊があなたの生活の中で働き始めると、神の火があなたを燃やし尽くし始めます。私が罪を犯したとき、私は御父から逃げませんでした。かえって私は御父にむかって走っていったのです。そして主が言われることはすべて従いました。もしあなたの足が汚れたならば、天のお父さんのところに走って行き、主の足を掴んでください。神の火があなたの罪をも焼き尽くしてくれるでしょう。(終り)